--------(--)


2008-12-31(Wed)

マリノス

横浜・F・マリノスにも不況の波が訪れてきましたね。現在マリノス株を93%保有している日産自動車が保有比率33%以下まで引き下げる方向で検討しているようです。日産首脳は日産だけのチームというイメージを薄めたい。多くの企業の支援を受け、地域のチームとして盛り上げていきたいと述べているようですが明らかに経営不振の影響を受けたとしか言いようがなさそうですね。企業のスポーツ部門は今後もリストラの対象になりそうですね。
2008-12-31(Wed)

中国中鉄

私が保有する中国中鉄をバークレーズが2237万株を買い増したようです。買い付け株価は5.778香港ドル、買い付け総額は1.29億香港ドル。持ち株比率はこれまでより0.53%拡大して7.38%となったそうです。中国株はしばらくチェックをしていなかったので久しぶりに見て結構下げているなと感じました。今の市場はどの市場も利益を出すのは難しいですね。
2008-12-24(Wed)

ゴールドマンサックス、モルガン・スタンレー

ゴールドマンサックスとモルガン・スタンレーが自己資本増強を目的に「銀行」を買収する可能性があるとの見方が強まっているようです。こうなってくるとどこの銀行をこの2社は狙ってくるかですね。私の予想としてはゴールドマンサックスはウォーレンバフェット氏が中間に入って買収交渉にあたってくるのではないでしょうか。
2008-12-09(Tue)

ビック3

ビック3の救済案が8日中に合意の可能性が高くなっているようです。あまりに大きい会社ですから早めに決めてくれることは好ましいことですね。法案には150億ドル規模の資金支援が盛り込まれる模様です。
2008-12-03(Wed)

米年末商戦

米年末商戦の最初の1週間はまずまずの水準のようです。前年同期に比べて主要小売業売上高は1.3%増になったようです。このまま長続きするとは思えませんがどれだけこの水準を維持できるかが年末商戦の鍵ですね。どこの国の人たちも年末は財布の紐が堅そうですね。
最近の記事
最近のコメント
相互リンクレーシック


フード・ドリンク通販



























にほんブログ村 株ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もしもドロップシッピング











マエストロの株式ボナセーラ















マネポケ金融投資ブログランキング
