--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-29(Thu)

GE

GEの格付けを米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスはAaaから格下げ方向で見直すようです。格付け維持をしたいGEにとってはかなり痛いですね。まあ今の投資家にとって格付けの意味や意義はどうでもいいことなのではないでしょうか。サブプライムも原因の一端にはこういう格付け会社の格付けが影響していたわけですからあまり信用もできないですね。
2009-01-21(Wed)

オバマ

黒人初の大統領がついに就任しましたね。オバマへの期待はものすごく大きいようですね。麻生総理も就任直後は大きく期待されましたが、期待通りにはいかずにひどい支持率になっていますがオバマ大統領には同じようになってはほしくはないですね。期待が大きければ大きいほど落胆も大きくなってしまいます。周りの見る目もある程度はかんようにならなくてはなりませんね。
2009-01-16(Fri)

バンク・オブ・アメリカ

バンク・オブ・アメリカが決算を発表。第4四半期の損益は17億9000万ドルの赤字。四半期配当を1株当たり32セントから1セントに引き下げたようです。私の買う株は軒並み下げています。しかしバンク・オブ・アメリカも馬鹿ではないわけですからメリルリンチの買収には何かメリットがあるはずだと私は思うのですが・・・・・・
2009-01-16(Fri)

シティグループ

シティグループが生き残りをかけて非中核事業を切り離すことを決めたようです。シティは2008年10―12月期決算で最終損益が82億9400万ドルの赤字となり最終赤字は5四半期連続になります。生き残るには何でもやっていくしかないようですね。
2008-12-31(Wed)

マリノス

横浜・F・マリノスにも不況の波が訪れてきましたね。現在マリノス株を93%保有している日産自動車が保有比率33%以下まで引き下げる方向で検討しているようです。日産首脳は日産だけのチームというイメージを薄めたい。多くの企業の支援を受け、地域のチームとして盛り上げていきたいと述べているようですが明らかに経営不振の影響を受けたとしか言いようがなさそうですね。企業のスポーツ部門は今後もリストラの対象になりそうですね。
2008-12-31(Wed)

中国中鉄

私が保有する中国中鉄をバークレーズが2237万株を買い増したようです。買い付け株価は5.778香港ドル、買い付け総額は1.29億香港ドル。持ち株比率はこれまでより0.53%拡大して7.38%となったそうです。中国株はしばらくチェックをしていなかったので久しぶりに見て結構下げているなと感じました。今の市場はどの市場も利益を出すのは難しいですね。
最近の記事
最近のコメント
相互リンクレーシック


フード・ドリンク通販



























にほんブログ村 株ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もしもドロップシッピング











マエストロの株式ボナセーラ















マネポケ金融投資ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。