--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-29(Wed)

給付金

定額減税を給付金方式にするようですね。これについていろいろな意見が出ていますね。野党はばらまきだといって批判を強め、経済評論家は預金に回してしまい経済効果は薄いと言っていますね。何かをする時には何でも批判すればいいみたいな風潮が最近多い気がしますね。私自身はばらまきでもいいと思います。預金に回すのではという憶測もありますが私は意外と使う人が多いのではないかと思います。原油などの商品もだいぶ安くなってきている上に円高になっていますので物もこれから安くなってくると思います。なんにせよ景気対策を今後もいろいろと迅速に行ってほしいですね。
スポンサーサイト
2008-10-29(Wed)

Windows 7

マイクロソフトがWindowsVistaの後継機であるWindows 7の試作品を公開しましたね。WindowsVistaは評判がかなり悪かったですし私自身も使っていて使い勝手が悪かったのでWindows 7には期待をしたいですね。ビルゲイツのいなくなったマイクロソフトの今後を占う上でも注目ですね。
2008-10-28(Tue)

日本株

今日は日経平均が一時7000円を割りましたね。ここが底であればいいのですがまだまだ分かりませんね。そもそも日本株の下落の原因は日本人にあるような気がします。日本の市場のように外国人が占める割合が高い市場では金融危機がおきれば換金売りが広がり大幅に下げだけです。サブプライムの影響はありますが欧米に比べれば全然被害は軽いのに欧米よりも株価下落が大きいのはそうしたことが原因だと思います。個人もそうですが日本の金融機関ももっと海外でなく日本株に投資して外国人の割合を下げていかないと私はいけないと思います。株が下落して買いたい時にお金がないということがありますがこういうときこそ投資をするべきではないでしょうかね。
最近の記事
最近のコメント
相互リンクレーシック


フード・ドリンク通販



























にほんブログ村 株ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もしもドロップシッピング











マエストロの株式ボナセーラ















マネポケ金融投資ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。