--------(--)


2008-08-23(Sat)

原油大暴落

原油が急落しましたね。前日終値比6.59ドル安の1バレル=114.59ドルまで下げました。原油が下がることは大歓迎ですね。この下げはドル高によるものようです。ドルが強いということは私たち消費者にとっては良い事のようですね。このままドル高が続けばいいのですがアメリカ市場も底がまだ見えていない点が不安ですね。早く強いアメリカが戻ってくれるといいですが。
2008-08-22(Fri)

韓国産業銀行

韓国産業銀行がリーマン・ブラザーズの買収に関して可能性閉ざしていないと表明したことにより米国株式市場は大幅に上げてスタートしたようです。あくまで買収の可能性があるというだけでこれだけ動いているわけですから投資家心理というのは恐いですね。
2008-08-19(Tue)

日銀

日銀が景気判断を下方修正しましたね。経済が大きく落ち込む可能性は小さいとも示したようです。十分経済は落ち込んでると思うんですけどね。何を基準にしているのかわかりません。上の人間は数字でしか物が言えないので困りますね。一般消費者と同じ水準で生活してみればいかに今の状況がきついかわかると思うんですけど。商品が少しづつ下げているのが唯一の救いですね。しかし何時また激しく上げるかわからないのが恐いところです。メタンハイドレートの海洋試掘も2012年から始めていくようですので原油に代わるような燃料が早く出てきて心配しなくて良い時代が早く来れば良いんですが。
最近の記事
最近のコメント
相互リンクレーシック


フード・ドリンク通販



























にほんブログ村 株ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もしもドロップシッピング











マエストロの株式ボナセーラ















マネポケ金融投資ブログランキング
