--------(--)


2008-05-26(Mon)

休み

今日のニューヨーク市場は祝日でお休みですね。日本市場は今日も暗雲が立ち込めていました。どうにかならないものですかね。株式市場にとっては悪いニュースが立て続けに出ていますから投資家が逃げていくのはしょうがないんですが辛いですね。底がどこにあるのかがわからないので動けないのがもどかしいです。いつになったら底が見えるのでしょうか。先は長そうです。
2008-05-24(Sat)

Wells Fargo

最近アメリカ株を買うためいろいろな会社を調べています。ウォーレン・バフェット氏が最近買い増したWells Fargoに注目しています。

                 売上    自己資本
       PER   PBR  純利益率  利益率
2007/12  14.60   2.09    23     17
2006/12  13.80   2.62    26     18
2005/12  13.50   2.59    30     19   
2004/12  14.30   2.78    34     19    
2003/12  13.80   2.90    32     18  
2002/12  14.70   2.61    31     19
2001/12  23.40   2.71    18     13       
2000/12  18.30   3.60    21     15       
1999/12  17.80   2.87    25     17   
1998/12  29.80   3.16    14     11

サブプライムの打撃でこの会社も現在株価が低迷しています。先が読めない分投資するには勇気がいります。25ドルを切るようであれば私も参加したいと考えています。 
2008-05-22(Thu)

ペトロブラス

ペトロブラスの時価総額が一時GEを抜いて世界5位に浮上しました。原油株がかなりの勢いですね。原油もついに135ドル台と急ピッチで値を上げていますね。またガソリン価格や物の値が上がると気が重くなりますね。そろそろ一段落付けて急落してくれるといいんですがね。早く株式市場にお金が流れてくれると言いなぁ。
最近の記事
最近のコメント
相互リンクレーシック


フード・ドリンク通販



























にほんブログ村 株ブログへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


もしもドロップシッピング











マエストロの株式ボナセーラ















マネポケ金融投資ブログランキング
